ゆーえす のメモ帳

情報系とオンラインゲームと雑記と

学生時代のうちにできること

よく、大学生の人達は「学生のうちにできることを全部しよう!!!」って言うよね

でもそれって本当に学生のうちにしかできないことなの?って話

 

別に海外旅行いくなりなんなりは大人になってからでも行けるわけだし(日本だから休暇とりにくいかもしれないけど)。

学生団体みたいなやつも、似たようなことやってる人いるんじゃないのかなぁ~って思った。

そういうボランティア活動をする運営会社に勤める人もいるしね

いまいち学生団体ってくくりだと大きすぎるので割愛

 

じゃあなんだろ―って思ったけど、勉強?

確かに今のうちに勉強をすれば社会人としてのスタートで一歩上に立てるし、何よりこのご時世就職難が続くからとても有意義に思える。

でもこれも同じことが言えて、仕事しながら空いた時間で勉強をして、転職をすればいいんじゃないのかなぁ。

 

じゃあ学生時代のうちに何すべきなんだよ!ってなんだけど、学生の良さは時間の幅があることだから、『緊急性が無いけど重要なこと』にいっぱい時間を使うのが良いんじゃないだろうか。

 

それは学生に限った話では無いけど、英語の学習だとか人脈を広げるだとか、自分にとっての豊かな人生のために何が必要なんだろうって考えて、行動することだと思った

 

学生だから勉強をやれ!だとか時間をたっぷり使え!とかじゃなくて、将来の自分を想像しながらこれやろうこれやろうってやりたいねぇ