ゆーえす のメモ帳

情報系とオンラインゲームと雑記と

ヘッドマウントディスプレイについて

.hack//でみたあのゲームスタイルが実現される日も近いんじゃないのかなぁ~って思う。けど…ってお話

 

ヘッドマウントディスプレイはDota2やらLol,FPSを真面目にやろうとすると相性悪いと思うし、いわゆるガッチガチのコアゲーマーの必須アイテムにはならなそうなんだよね

 

どっちかというと、FF14とかほげーっと気軽にできるゲーム向けのものになりそうだよね グラフィックが綺麗だしね、あれ

ヘッドマウントディスプレイで遊べるゲームで相性が良いのはFPSとか、アクションゲームとか、RPG?もかな

でも結局は一過性のブームだけにすぎないで、3Dテレビみたいに一瞬で廃れそうだなーって思うんですよ

 

じゃあどうすれば流行るのって話になるんだけど、企業が3ⅮHMD推奨のオンラインゲームを出してくれないと無理だと思う

その良さを最大限に生かせるゲームを作ってhmdと一緒に売り出して、それこそ.hackのようなVMMORPGの世界を実現してほしいな

 

今のスマホゲーの流れを見ると、絶望的だけどねw

きっとゲームをコンシューマとかパソコンでやる人がどんどん減っていって、みんなスマホでクリゲーみたいなゲームに時間を浪費するんだろうなー

 

そんなのつまんねー! って愚痴でした